本郷台駅徒歩3分
本郷台駅前メディカルモールの内科

045-897-5515
横浜市栄区小菅ケ谷一丁目5番1号A区画

※診療予約用QRコードです。

午前:8:30~12:30
午後:14:30~18:30
土曜:8:30~13:00
フェイスブック

風邪・胃腸炎の受診のご案内

風邪・胃腸炎症状で受診の方へ

※風邪・胃腸炎の診察は対面受診・LINEドクターなどがあります。

対面受診をご希望の方はこちらをご利用ください

①新型コロナウイルスの抗原検査・PCR検査、インフルエンザの抗原検査のご希望の方は”風邪症状で対面診察”をご利用ください。事前に確認事項がございますので、必ずWebでの問診、メールまで済まされるようにお願いします。その後、当院から電話いたします。検査希望の方は、準備がございますので、事前に電話でご相談ください。来院後に検査を希望されても、検査はいたしません当院からの受診時間のご連絡の電話をもって予約受付とします。前もってここまで完了していない場合は当日の対面診察は出来ませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

※他院治療中の患者様は、解熱剤や咳止めなどの対症療法薬は処方いたしますが、コロナ治療薬(ゾコーバ、パキロビットなど)は併用禁忌薬がわからないので処方いたしませんのでご了承ください。

※この時間の診療は、別室で感染予防策を整備して行います。そのため厚労省の通達による院内トリアージ実施料として保険点数550点を算定させていただいておりますのでご理解のほどお願いいたします。

※当院指定の時間にご都合の悪い患者様、新型コロナウイルスに専門性のある医療機関受診ご希望の患者様は新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル(045-550-5530)にご相談ください。

当院定期通院中の患者様とそのご家族様は電話診察もご利用ください

当院定期通院中の患者様やそのご家族様で、検査希望がない方は、”風邪症状で電話診察”をご利用ください。費用は通常の診療料に加え、システム利用などにて220円が別途かかります(コロナ陽性が確認された方はこちらはかかりません)。

コロナ陽性者で陽性者管理番号のある方も電話診察可能です

新型コロナウイルス陽性者で陽性者管理番号のある方は、”コロナ陽性者で電話診察”をご利用ください。

当陽性者登録希望の方はこちらをご利用ください

医療機関、市販の抗原キット、PCR検査センターで陽性が確認された方で陽性者登録をご希望の方は、”神奈川県陽性者登録窓口”をご利用ください。65歳以上の方、妊娠されている方、入院が必要な方、重症化リスクがありコロナ治療薬(ラゲブリオ、パキロビット、ゾコーバなど)投与の方は医療機関からの登録が必要となり、こちらはご利用できませんのでご注意ください。

検査を希望されずお薬だけの方はオンライン診療をご利用ください

オンライン診療はどなたでもご利用可能です。検査などを希望されない風邪・胃腸炎症状の患者様はLINEドクターもご検討ください。
費用は通常の診療料に加え、システム利用などにて990円が別途かかります(こちらはコロナ陽性が確認された方はかかりません)。また、オンライン診療では得られる情報に関しては限界があります。医師が対面診察が望ましいと判断した場合は、対面診察に変更させていただく場合があります。
利用に関しまして、ご不明な点がございましたら、こちらを参照ください。

風邪などで受診の方への補足

※休診日はお受けできません。
※14歳以下の方は本郷台こどもクリニックなど小児科をご相談ください。
※対面受診のご希望の患者様で、当院指定の時間にご都合の悪い患者様、新型コロナウイルスに専門性のある医療機関受診ご希望の患者様は新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル045-550-5530)にご相談ください。
※新型コロナウイルス流行に伴う対応ですので、ご理解のほどお願いいたします。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください